千葉の匝瑳市、公営斎場山桑メモリアルホールでの葬儀

千葉県匝瑳市にある山桑メモリアルホールは、火葬場併設の葬儀場です。

匝瑳市役所市民課、多古町役場住民課、横芝光町役場住民課などから申し込みをすることができます。

登録葬祭業者に依頼することもできます。

急ぎのときは葬儀社経由ならば24時間予約が可能になっています。

公営葬儀場は仏式、神式、キリスト式、正宗式の祭壇の種類が準備されています。

収容人数は最高で120名まで対応可能です。

遺族控室は2室、宗教者控室が2室、待合室が4室、ロビー、ラウンジ、売店も完備されています。

飲食物、返礼品の持ち込みは無料になっています。

火葬場と葬儀式場が併設されているため、移動をする必要がありません。

準備にかかる時間や費用の負担が軽減されることになります。

公営であることから、管内と管外とでは使用料金に違いがあります。

管外の人の利用に関しては管内の人の2倍の料金がかかってきます。

登録葬儀社に相談しながら、利用を考えていくといいでしょう。

公営葬儀場を探している千葉県匝瑳市在住の方には利用しやすい公営葬儀場です。

遠方から参列する親族の方にも、細かな移動がない分体力的にも負担が少ないでしょう。

式場、斎場とも新しく設備の整った葬儀が可能です。

千葉県匝瑳市周辺で斎場併設型の公営葬儀場を探している人は、葬儀社の事前相談などを通じて、使用に関する相談をしてみるのをおすすめします。

登録葬儀社を通じて相談しておくと、事前にわからない点なども含めて確認することが可能でしょう。

◎葬儀のマナーについても知っておきましょう=>【URL:http://style.nikkei.com/article/DGXNASFK2000H_Q2A121C1000000